仕事場の人やいじられて職場を去っていくことが多い会社
それってどういうこと?
よく言われるのは入れ替わりの多い企業は居にくいからなのだろうと思うけど、居にくい理由は?
パワハラ
マタハラ?
仕事のやりにくさがある事だと思う。
これって普通なのかな?
コロナ禍で仕事を辞めるって言うことがどういうことなのか?
言わなくても分かりそうなものだけどここでは分からない人が多いらしい。
仕事をやりにくくしているのは職場の人
そして企業だろう
どんなことを言っても言葉の暴力は無くならない!
上司の言い方を変えても何も変わらない。
なぜそこに気が付かないのか?
頭のいい人はとりあえず決め事を作ればと思うだろうけど本当のいみでは間違っている。
遅刻をしても何も言わないのはなぜ?
こんなことは人として当たり前のことなのだけどそれが出来ない人が多い!
モラルは人によって環境によって違うのは仕方ないと思うけど、最低限のマナーは親が教えることだと思う。
でもそれが出来ない人が多すぎる。企業だけをあーだこーだ言っても何も変わらない。
最後は人間なのだから