ここは病む

この職場には何故か毎日悪口が聞こえる。
なぜここはこんなに人の事しか言わないのか?
人が居ない時になんて言われているのかも思わないのか?
自分は人の悪口しか言わないと考えることより自分はなんと言われているのかと考えないのか?
日本通運は人の為に働くところだと思っていたけど違うよ!!
毎日毎日良くそんなに人の事を悪く言えると思う。
上司も悪口を言うような会社だから会社全体で悪くしか言えない言わない所がなぜ人のためになんて働けますか?
人が辞めていく変わってゆく職場に良い職場は無い!!
ここは人を病気にする事が得意な職場!
日本通運なんてもう無くなった方がいいかも。
仕事は雑、引越しなんてシロートが運ぶのだから壊れますよ。
下請けのシロートが運んで壊れないはずがないでしょ!
物を運ぶ会社は大阪のようにトラックも壊すよ。
悪口は人を悪くしかさせないよ。
それになぜ気が付かないのかな?
会社全体が悪口で出来ているような会社だから誰も何も思わないのだろうね。
これがパワハラモラハラが普通だね。
最近はパワハラをなくそう〜みたいな感じで上下関係をなくして誰にでも相談できるようにと上下関係をなくそうとしているけれど、それは逆に親しくなる人とならない人の二極化が更に開くことを考えなかったのかな?
こんな会社だから無理か〜