2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは最悪の職場 何が悪い? 良いことろは? 人は人に殺される 良くも悪くもこの職場が良いとされることは無いと感じるが中にはここが居やすいと感じる人もいるのだろう。 悪口を言う人にはいやすいのかもしれないがその逆もまたあるのだとわかっているのだ…

日本通運

改竄問題 タダ働きを促進中? どうなってるの?社員はパソコンでの出退勤になっているが時間を多くも出来るし少なくもできる。 その為改竄が簡単に出来てしまう。上司が嘘をつけばどれだけ働いてもお金は出ない。逆に残業していなくても残業しているようにも…

コロナの中で仕事を変えることはどうなの? 大変じゃないかな? それでもここにいるよりはマシと考える人がいるのだろう。 日本通運の考え方がこれからの時代に生き残れるかは分からないけどなくなっても自分には何も損も得もないから別にいいけど、どうせそ…

日本通運の給与は他の通運会社と比べるとかなり低いらしい。 安すぎて他の通運会社に移る人もかなりいるのは本当の話。 しかも運転手は高齢化で若い人は入らずこのままでは運転手は居なくなるのは目に見えている。 それでも給与はあげない。そればかりは定年…

壁に耳あり

人の陰口には必ず影ではなく明るみになることは間違いない。 それは遅かれ早かれ訪れる。 どんな事がきっかけか分からない。 仕事場での悪口は人のすることだからそれを解決することが出来るならやればいい。この職場ではどうなるのか分からない。 今のまま…

陰口

仕事での不満が爆発している でしゃばり、知ったかぶり、そんなことが多くある人がここには多くいる。仕事もしないでほかの人の仕事をやりたがる。でしゃばり 自分の仕事もしないくせにと言葉が出てしまう。 不満だらけの職場、日本通運! 正社員の仕事の出…

金額の改ざん

毎日のように行われる改ざんなぜそんなに金額が変動するのか? 日本通運の商品には株のような変動するの差額が毎日のようにあるのか? もしそうならそんな商品は買えない! 買うなら今現在のレートを教えて貰ってから考えます。 買わないしお願いもしないけ…

査定?

何の査定ですか? パワハラ度を測る査定でしょうか? どれだけ人に嫌がらせをしたかの査定でしょうか? 日本通運の上司になるとそんなこともするのでしょうか? 何も人に嫌がらせをする事を嫌うので申し訳ないですがそのようなことはできません。 あなたのよ…

日本通運の上の人間の言葉には実行性のないことばかり なぜなら、全てが嘘だから 口から出てくることは嘘だらけ 人を楽しくするのも悲しくするのも言葉はつかわれる 日本通運にはパワハラという言葉がある上からの言葉は下の人間には絶対のはず 嫌なら辞めろ…

遅すぎる

どこの会社も何かが起きてから決め事が少しずつ始まる。 これが今の日本 なぜもっと早く物事に対して迅速に先読みができないのか、現実的には先が見えない。だから何かが起きてからの動きになる だから全てに対して遅れてくる。 どんなに早いデーター処理能…

パワパラで毎日がつまらなく感じるだらけ こんな会社のどこに好感を感じるのか? 引越し業界ではどの辺に位置するのかも知らない、物流でどの辺に位置するのかも知らない、日本通運内でのパワパラは毎日のように続けられる、パワパラをしている人は何も感じ…

日本通運の引越しの疑問 今まさに人の行き交う季節 コロナも行き交うのでしょうか? 引越しって家財道具が無くなることが多いのでしょうか? 引越しでものが壊れる無くなることは普通にあるようです。これは引越し業界ではあるあるでしょうか? 世界日通はも…

嘘だらけ

仕事に支障が出た時の言葉 何故やらなかったんですか? いえ、ダメだと言われているからです。 と答えると、いいえやっていいんです!どんどんやってください。 今までと反対の言葉と平気で答える上司! みんな混乱します。 ダメだと言われているから誰もや…